父、入院するってよ

あっという間に終わってしまった父の闘病生活をふりかえるよ

クリニックに呼び出されたよ

2020/10/16(金)
「病状についての説明があるので来てもらえませんか?
 はやめに来て面会されてよいですよ」


ということで駅で電車を待っているとクリニックから着信。
「今日は車ですか?」
電車ですと答えると、
「早めにこられますか?」
これから電車に乗るので急いでも17:00と答える。
「なるべく早く来てほしいのですが。転院してもらいたいので」
もう一度、これから電車に乗るので17:00にしか着かないといった。
転院?
なんのこっちゃ。
木曜日、外部の先生に相談して治療の方針を決めますと言ってたから、その話だとおもってたのだが。


それにしてもこの電話口の人、車やったらぶっ飛ばして来い!とか言うたんかなあ。