父、入院するってよ

あっという間に終わってしまった父の闘病生活をふりかえるよ

夕飯手抜きするよ

2020/10/04(日)
09:17 ムスメ 晩ごはん、刺身買ってきていい?
09:37 はは  お願いします。ついでに牛乳もお願いしていい?
10:57 ムスメ [スタンプ]
14:27 はは  今日は腰が痛いのであまり動けないです。悪しからず!
15:49 はは  すみませんが、稲荷、巻き寿司も買ってきて下さい、3名分お願いします。


手抜きだけど、みんなうれしい刺身の夕飯。刺身にあわせるのは炊きたての白ごはん。どんなうまい日本酒にも勝る。しかしこの日の母は買い物も米を炊くのもしんどかったようで寿司の追加注文が出た。
思い返せばこのころから母は調子が悪かった。これが、父が入院してからじわじわときいてくる。